人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居心地のいい家づくり

igokochi3.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 11日

すのこで押入れの整理収納その1

我が家のウォークインクローゼットは中に押入れがあります。
私は、お嫁に行ってから上半分を旦那さんより譲ってもらいました。
(うちは、同居です。結婚と同時に旦那さんが住んでいた家に私が引っ越してきました。)
下半分は旦那さんが使っていて、私はノータッチでした。
旦那さんの服と来客用の布団が一組ありました。
生活していくうちに、子供の布団などが増えて、そちらに勝手に押し込んでいました。
だけど、そこが整理収納したくなり、すのこで棚を作りました。
ちなみに、ホームセンターなどによくある押入れ用の台は幅が大きすぎて、私の希望するスペースに収まらなかったため、すのこにてつくりました。
入れば市販の棚の方が大きさの調整が出来て設置が簡単だと思います。

まずは、ホームセンターにてすのこを購入。
すのこで押入れの整理収納その1_f0351774_11455586.jpg

さすが、すのこは奥行きが押入れにピッタリ!
大きい75cm×65cmを2枚と小さい75cm×33cmを4枚購入。
合わせて1,650円でした。


3枚を組み合わせたらちょうどぴったり棚が出来ます。
すのこで押入れの整理収納その1_f0351774_1149456.jpg

サイズが合わなかったら、少し切ろうかと思っていたのですが、何もしなくて大丈夫でした。
組み合わせて、角をビスで止めてます。
ちょうど互い違いに桟があるので、組み合わせも簡単です。

こんな感じに少しずれがありますが、押入れに入れるには問題なしです
すのこで押入れの整理収納その1_f0351774_11495628.jpg


押入れに入れて収納するところは、次回へ続きます


ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー
土曜日は高梁国際ホテルでのイベントでキッチンの収納セミナーをさせて頂きます。
詳細はこちら→

日曜日は津山リージョンセンターで収納セミナーをさせて頂きます。
詳細はこちら→

お近くの方、ぜひお立ち寄りください。
お待ちしております。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by igokochi | 2014-07-11 12:07 | うちのこと


<< 本日は高梁にてセミナーでした      日曜日は津山でセミナーです >>