人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居心地のいい家づくり

igokochi3.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 18日

美作で収納セミナーでした&整理収納サービスのよくある質問

今日は、美作でキッチンの収納セミナーでした。

台風も過ぎ去って、いいお天気でした。

美作で収納セミナーでした&整理収納サービスのよくある質問_f0351774_23030943.jpg


今回は、こちらのキッチンを使ってセミナーをさせて頂きました。
収納スペースがいっぱいあって、
工夫されていて、
片づけやすいキッチンです。


美作で収納セミナーでした&整理収納サービスのよくある質問_f0351774_23030957.jpg
お忙しい中お集まりいただき、
ありがとうございました。


知り合いが訪ねてきてくれて、
久しぶりにお会いすることが出来、
楽しいセミナーでした。



隣のグランドでは、
湯郷ベルの皆さんが
練習をされていました。

キラキラした芝生が見えていました。

美作で収納セミナーでした&整理収納サービスのよくある質問_f0351774_23030954.jpg



今日のセミナーの時にも質問されたのですが、
実際に整理収納サービスに頼む方がいるの??
っていうのは、よく聞かれます。
特に、私の住んでいる地方だと、
まだまだそこにお金を払う意識は低いと思います。


実は、整理収納サービスには
よくお伺いしています。
ブログには、
お伺いしているお家を
すべてを掲載はしていません。



写真の撮影やブログへの掲載はお客様に決めて頂いているので、
撮影しない場合が多いです。


整理収納サービスを使ってもらうと、
『一緒にやるとはかどります』とよく言われます。
お片付けのスピードが圧倒的に違います。


自分ひとりで片付けを始めても、
よくあるのが、写真や手紙が出てくると
思い出に浸ってしまって、
お片付けが進まず、
結局アルバムを見て、元に戻すだけだった。
むしろ、散らかっただけ!?


これが、私がその場にいたら、
お金を払っている時間なので、
思い出に浸っている場合ではないってことになって、
お片付けに戻れます!


一人で物を分けていると、
なんでも『まだ使うかも』『いつか使うかも』
って思ってしまって、中々捨てれない方も、
一緒に整理収納していくと
物とのお別れのスピードも段々と早くなってきます。



私は特に何も言わないのですが、
他人が見ているとなると、
(これ持っていたらはずかしいかなぁ・・・)
と思われる方が多いと感じます。



せっかくお金を払って
整理収納しても、元に戻るのでは??
とも聞かれることがあります。


これについては、
お金を払っているので、
元に戻りにくいです。

女性は損するのが嫌ですよね。

なので、お金払ったことに対して、
損したくないんです。


ですから、リバウンドしにくいと思います。


『呼ぶ前にまず家を片づけないといけないわ』
と言われることもあります。


色々なお家にお伺いしているので、
全く驚かないです。
ご安心ください。


お片付けにお悩みの方、
ぜひ
整理収納サービス
ご検討くださいませ。

写真撮影はお客様にお任せしています。



最後に今日のギリギリだった話

美作で収納セミナーでした&整理収納サービスのよくある質問_f0351774_23031069.jpg

美作からの帰り、
拘束を倉敷インターで降りたら
ガソリンがギリギリでした。

なんとかセーフ。

古い車なので、あと何キロ走れるなんてメーターはないので、
いつもは余裕を持つようにしています。
クーラーをよく使ったからか、
美作が予想外に遠かったからか、
こんなことになってしまいました。

ドキドキしたけど、
大丈夫でした。

気を付けます!!



by igokochi | 2015-07-18 22:59 | セミナー


<< プール開き      土曜日の収納セミナーのご案内 >>