居心地のいい家づくり

igokochi3.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 29日

子供の写真整理その1

我が家のこどもの写真の整理方法を紹介します。
最近は、ほとんどの写真をスマホで写しています。
デジイチが登場するのは、運動会とかのイベントの時だけです。
スマホの写真がどんどんたまっていくので、私は『ノハナ』のアプリを使っています。
f0351774_16444467.jpg

ノハナはアプリで、androidにもiPhoneにもあります。

このアプリ、1回150円で毎月1冊フォトブックを作ってくれます。
(フォトブックは無料で、送料が150円です)
詳しくはこちら→☆

毎月、撮った写真を選んで、月末になったら注文しています。
写真にコメントも付けれるので、分かりやすくて後から見ても楽しいです。
f0351774_16453075.jpg

コメントは子供たちでも読めるようにひらがなにしています。
届いたら、子供たちも楽しんで見ています。
手の届く所に置いているので、定期的に取り出しては見てくれています。
毎月20枚まで選べるので、お出かけの時にはそれを意識して写真に残しています。
20枚って案外多いです。
スマホで出来るので、ちょっとした待ち時間なんかで作れるので手軽です。

スマホの写真はプリントアウトするのも、億劫になりがちですが、これなら簡単に出来て、かわいいフォトブックになります。
これを毎月作っていけば、家族の思い出がずっと残せます。

アルバム作るぞって気合を入れると、なかなか続かなくて大変だけど、これで残すって決めるとママの気持ちもちょっとゆとりが出来るかも。

ノハナのアプリおすすめです。

岡山県内を中心に整理収納サービスにお伺いしています。

お気軽にお問い合わせくださいませ。055.gif

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
[PR]

by igokochi | 2014-10-29 16:56 | うちのこと


<< cataso      コストコで買ったもの >>