人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居心地のいい家づくり

igokochi3.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 05日

自転車

自転車_f0351774_14131316.jpg

来週、5歳になる次男の誕生日プレゼントに自転車を考えていました。
だけど、長男の自転車と同じインチを買のは、もったいないと思っていました。
長男に新しくサイズアップしたのを買って、お古を次男に回すのもかわいそうな気がしていました。

しばらく注文するのを悩んでいたら、友達のお姉さんの家で眠っていた無印良品の自転車を見つけました!
(もう、みんな大きくなって乗っていなかったんです)
引き取ってくれるなら助かる~と言っていただき、遠慮なくもらって帰ることにしました。
子供が選ぶと原色の男の子っぽい自転車になってしまいそうでしたが、私の好みのデザインと色になって、うれしい。
カゴだけは新しくしようと思います。
注文をためらっていてよかった。
何かの知らせだったのだと思います。
自転車を引き寄せちゃいました。

次男も、欲しかったゲームを誕生日プレゼントに出来ることになって大喜びでした。

さすが二番目はストライダーに乗っていたからですが、最初から駒なしの自転車にのれそうです!

お姉さんはそろそろ処分に持っていこうと思っていたそうです。
だけど、何にしても物を捨てるのは力がいることです
捨てるよりは誰かに活用してもらう方が、気持ちもラクだし、物もうれしいはずです。
ちょうどいいタイミングでした。
捨てようかなって思っている物も、どこかで活用できることがあるかもしれないので、ネットワークは広い方がいいですね。
捨てる前にちょっと周りに広めてみると、欲しい人がいるかもしれません。

今回は、物の流れが上手くいった例でした。

by igokochi | 2014-12-05 10:11


<< 便箋      大阪へ >>