人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居心地のいい家づくり

igokochi3.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 09日

整理収納事例 N様 ショップ

《整理収納実例 N様 ショップカウンター》
今回は、ショップのカウンターの整理収納に伺いました。
※お客様にはブログ掲載の許可を頂いて写真を撮影しています。

afterです。
整理収納事例 N様 ショップ_f0351774_0111828.jpg

販売している商品を一か所にまとめました。
色々な所から出てきた、紙袋の定位置を作りました。
定位置を作ると、どこの現場でもお片付けの終盤のころにはお客様自身が定位置に楽しそうに収納されます。
定位置に片づけると、小さなことですが達成感が得られます。
達成感があると、継続出来る様になります。


封筒や便箋はあつめてみると、当分買う必要がないくらい出てきました。
一緒にまとめてみることが大切です。


書類関係はこちらに収納しました。
整理収納事例 N様 ショップ_f0351774_0113325.jpg

本を立てている所はお手持ちの箱で代用しています。
カラーボックスを追加される予定ですが、しばらくはこれで様子見です。

カウンターがL型になっているので、コーナーの部分が使いづらく問題でした。
コーナー部分には、経理の書類を収納しました。
特に見る予定はないのですが、5年間は保存の義務があるので、こちらに収納することにしました。
他にもお手持ちの棚に、当面使う予定のないものを収納しています。
手前に少しスペースをのこしているので、必要な時には取り出せる余裕を作っています。

整理収納事例 N様 ショップ_f0351774_01292.jpg



お片付け前はカウンター内が多くの書類でいっぱいでしたが、整理収納後にはかなりの余裕のスペースが出来ました。
それぞれのケースには新しくお客様のところに届くテプラで名前を付けて頂く予定です。

★今回かかった時間3時間★
3,000円×3時間 - 写真掲載サービス1,000円
 
合計8,000円

追加の収納アイテムなし

お客様の感想
『気になっていた所が片付いて、スッキリ爽やかに!
引き続き、他の気になっている場所も頑張ります』
と言っていただきました。

小さな子供がいて、お店も持たれていて、頑張っている姿を見ると私も刺激を受けました。
お店を持ったきっかけを聞いてみると、
『目標がないとね』っとさらっと言われ、思わずついて行きたくなるくらいかっこよかったです。
目標があると、お店も持てる!!それを実践されていました。

お店の中、もう一か所気になるところがあるので、そこがスッキリ片付けれたよって言う報告を楽しみにしています。


岡山県内を中心に整理収納サービスにお伺いしています。

お気軽にお問い合わせくださいませ。055.gif

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by igokochi | 2014-12-09 00:32 | 整理収納サービス


<< 整理収納実例 Y様 キッチン編      今日は収納の打合せでした。 >>