人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居心地のいい家づくり

igokochi3.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 04日

お年玉の本

うちの実家の習慣で、子供たちへのお年玉は本を買ってもらっいます。
子供たちは、それぞれアンパンマンやポケモンの本でした。

便乗して、私も買ってもらいました。

今年はこちらの2冊です。
お年玉の本_f0351774_23411288.jpg

一つ目はこれからのシーズンに向けて、スタイリスト菊池京子さんのスタイルブックの春〜夏編です。
これを見て、次のシーズンに買うものを絞って行こうと思います!

もう一冊はインテリアショップアクタスのお宅訪問の本『123人の家』です。

一軒一軒のこだわりがあって、見ごたえがあります。
それぞれの人に質問のコーナーがあるのですが、その中で『部屋が片づかない人へのアドバイスを』の答えが面白いです。
どの解答も、整理収納アドバイザーの基本の考え方に沿っていると思います。
かなりの厚みがあるので、まだまだ読むところがあって、楽しみです。

私の今年の目標は、部屋にグリーンを飾ること。
この本を参考に、グリーンを取り入れて行きたいです。

by igokochi | 2015-01-04 15:18


<< コストコで買ったもの2      あけましておめでとうございます >>