居心地のいい家づくり

igokochi3.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 14日

春財布

去年からずっとお財布を新しくしたいと思っていました。
新春になったので、思い切って購入しました。
f0351774_9255699.jpg

ピンクのお財布です。
子供が男の子だけで、普段ブルーやグリーンに囲まれた生活になるので、私だけでもピンクなど明るめの色の物を持つように心がけています。
ちょっとお高い財布ですが、それだけ頑張って働くからと言い訳をしてみました。

お財布をおろす日というのもあるみたいで、こちらのサイトを参考にさせてもらいました。
『お財布の購入、使い始めに縁起のいい開運カレンダー』
大安、一粒万倍日、寅の日、新月など色々いい日があるみたいです。
天赦日が良さそうですが、一番近いのが3月3日でそれまでは待てないので、私は一粒万倍日にしました。

今まで、一緒に色々な所に付いてきてくれた思い出の詰まったお財布ですが、もう使わないので処分します。
『一つ買ったら、一つ捨てるのルール』です。
古いお財布の処分の仕方ですが、白い布や紙に包んで処分するのがいいそうです。
f0351774_9264156.jpg

お世話になったお財布、白い布に包んで捨てさせてもらうことにしました。

新しいお財布を持って、今年も色々な所に出かけようと思います。
[PR]

by igokochi | 2015-01-14 09:45 | 買ったもの


<< こどもの写真整理2      今週末はパナソニックさんにてセ... >>