人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居心地のいい家づくり

igokochi3.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 07日

ダイソーのスポンジで毛玉取り

この前の買い出しで見つけたちょっといいもののお話です。

楽天で見つけてから、毛玉取りのスポンジが気になっていました。
ちょっとお高いので、躊躇していたら良さそうなスポンジをダイソーで見つけたので、試してみました。

スポンジをニットの上に滑らせる感じで使います。
ダイソーのスポンジで毛玉取り_f0351774_23592258.jpg

下の写真の左が毛玉あり。右がスポンジで滑らせた後です。
ダイソーのスポンジで毛玉取り_f0351774_23594860.jpg

面白い様にとれました。
スポンジに付いた毛玉はコロコロで取りました。
ダイソーのスポンジで毛玉取り_f0351774_00521.jpg


《感想》

コツさえつかめば、スポンジは毛玉取り器より簡単でした。
以前、毛玉取り器に巻き込まれて穴を開けてしまった経験があるので、スポンジの方が安心です。
ネットで見ると、スポンジも賛否両論あるみたいですが、私は気に入りました。

ちなみに、気になっていた楽天のスポンジはこれです。

by igokochi | 2015-02-07 00:12 | 買ったもの


<< 津山でセミナーでした      明日、明後日は収納セミナーです >>