居心地のいい家づくり

igokochi3.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 13日

チャレンジタッチ

少し前から長男がベネッセのチャレンジタッチを始めました。

友達がやっていて、ずっとやりたがっていたので、「やらない日が2日続いたら辞めるよ」っていう約束で始めました。

勉強というよりはゲーム感覚なので、ほとんど毎日頑張っています。
漢字の練習、ノートに書くといい加減だけど、チャレンジタッチはかなり厳しくて、ちょっとでも違ったら間違いにしてくれるので、頑張って丁寧に書くようにしているみたいです。

リビングでやりたいみたいなので、置き場を作りました。
無印良品のファイルボックスです。
f0351774_14104555.jpg

『ちゃれんじ』
っていうラベルを貼りました。
充電器もここに入れています。
今度届く赤ペン先生もここに収納する予定です。

場所を決めると、小さな子供でもお片付けできます。

(たまに忘れてて、三男が遊ぼうとしていますが・・・)

チャレンジタッチをやりたい次男くん。(入学前のチャレンジタッチも配信してほしいです)
そのために早く小学生になりたいそうです。
あと一年は保育園なんですけどね。
ちゃんれじでお兄ちゃんへのあこがれが増々強くなりました。

ちなみに、右のファイルボックスには、日々のレシート入れのファイルと学校の連絡をまとめたファイルと封筒(隣のプリンターで使うので)を収納しています。

(レシート入れは以前の記事につながります)


岡山県内を中心に整理収納サービスにお伺いしています。

お気軽にお問い合わせくださいませ。055.gif

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
[PR]

by igokochi | 2015-02-13 14:21 | うちのこと


<< アクションプランナー      モデルハウス収納ツアーのご案内 >>