人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居心地のいい家づくり

igokochi3.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 03日

土曜日の準備とハハコグサへ。

土曜日の準備とハハコグサへ。_f0351774_17041123.jpg


今日は土曜日のイベントの準備に伺いました。

トーヨーキッチンさんのキッチンへ収納のディスプレイをしています。


その後、今日はハハコグサさんのオープンの日だったので、久しぶりにお伺いしました。
土曜日の準備とハハコグサへ。_f0351774_17250427.jpg

オーナーの裕子さんが笑顔で迎えてくれました。

午後からだったので、お目当ての残念ながらグラノーラは売り切れ。
レーズンのスコーンはギリギリ残ってました。
食べるのが楽しみ♡
土曜日の準備とハハコグサへ。_f0351774_17250468.jpg

贈り物様は、こんなかわいいペーパーバッグに入れてくださいました。
(手前は友達に頂いた奄美大島のパッションフルーツです。
ちょっとしわが出たら食べごろだそうです)



今日は他にも新しい仕事の打ち合わせに行ってきました。

今までにやったことの無い種類のお仕事ですが、声をかけて頂いたので、
なんとかお手伝いしていきたいと思います。


フリーランスで仕事をやってみると、ありがたいことに、
色々な方面からお仕事のお話を頂く様になりました。

今回の仕事も、想像もしていなかった様なことです。


せっかく、私なら出来るのではと思って声をかけてもらっているので、
スケジュールが合う限り、
頑張っていこうと思います。
楽しそうなお仕事です。


ここからは、フリーランスの仕事、
特に整理収納に関しての話なので、興味のある方はどうぞ。


最近、どうやって整理収納のセミナーのお仕事をもらっているのか聞かれることがよくあります。

私は特に、全く知らない所には営業にいってはいません。
私がやっていることは、知り合いにこういうことをやっていると伝えることだけです。
これは、今でも続けています。
知り合いに会ったら、名刺を渡す。
例えスーパーの中で会ってもです。
(実は、この前も夕飯の買い物にスーパーへ行ったら知り合いにあったので、
お肉売り場で名刺を渡しました)
まずは自分がどんなことをやっているか、知ってもらうことが一番です。


みんな、出来ることなら知り合いに仕事を頼みたいのが心情だと思います。
知り合いの知り合いでもいいんです。
全く知らない人にはなかなかセミナーを頼んだりしないかと思います。
実績があれば、知り合いではなくても頼まれることもあるかもしれませんが。


なので、整理収納アドバイザーでセミナーをやってみたいと思っている方(ほかの業界の方でも)は、
まずは知り合いに声をかけてみることから始めては。

家を建てた工務店やハウスメーカー、
友達が家を建てた工務店でもいいんです。
住宅関係に限らず探せば、
色々な所があると思います。
きっとどこかにつながりがあるはず。


まずは名刺を渡す。
それが第一歩だと思います。


そこから何かがつながっていくと思います。

どこかで参考になればと思います。






by igokochi | 2015-07-03 23:32 | セミナー


<< 水回りメーカーまとめ タカラス...      週末の収納セミナーのご案内 >>