人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居心地のいい家づくり

igokochi3.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 21日

夏休みの工作

日曜日は、インテリアコーディネーターのお仕事で
ハウスメーカーさんの
モデルハウスへお伺いしました。


夏休みの工作_f0351774_00034642.jpg


ご新築の場合、決めて頂く項目がいっぱいあり、
皆さんびっくりされます。

たとえば、
畳の縁なんかも、20種類以上ある中から選んでいただきます。

その他、いっぱい決めることがあるので、
「そんな細かいことも??」とよく言われます。

選ぶ時は楽しいけど、
沢山ありすぎると
大変ですね。


お仕事の間、
子供たちは旦那さんと公園に行ってました。
楽しかったみたいです。


帰りにみんなで岡山イオンへ行って
夕飯を食べて帰りました。
夏休みの工作_f0351774_00034795.jpg

テラス席を案内されたのですが、
暑すぎず、
気持ちいい風が吹いていて、
騒がしい三男を連れた我が家にはちょうどいい席でした。

よく見ると、
色々なお店にテラス席がありました。

今回は、ピザとパスタのお店
『アペティート』でした。

前菜バイキング&ドリンクバーがあったので、
子供たちはそれだけで
大満足みたいでした。



長男と次男は
東急ハンズで工作キットを買いました。
次男はまだ保育園だから
宿題ないのですが。


夏休みの工作_f0351774_23244174.jpg



それぞれ、すぐに作ってしまいました。
長男のライト。

ソーラーですが、
かなり明るいので、
キャンプに持っていっても
役立ちそうです。


夏休みの工作_f0351774_23244242.jpg

しかも、暗いと光る仕組みでした。
良く出来てます。


次男は木のパズル。
ビー玉を転がして遊びます。


夏休みの工作_f0351774_23244277.jpg




とりあえず、一つ宿題が終わりました。

宿題はまだまだ続きます。


by igokochi | 2015-07-21 23:40 | 買ったもの


<< 整理収納実例 オフィスキッチン編      プール開き >>