人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居心地のいい家づくり

igokochi3.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 23日

整理収納実例 オフイス キッチン編 その2

ブログへのご訪問ありがとうございます。
『居心地のいい家づくり』
岡山・倉敷の整理収納アドバイザー堀井紘子です。

《整理収納実例 オフイス キッチンの続き》
(お客様には、ブログ掲載の許可を頂いて写真を撮影しています。)


前回の記事に続き、
キッチン本体も整理収納しました。

ゴミ袋類は、
在庫が分かりづらい状態でした。

整理収納実例 オフイス キッチン編 その2_f0351774_01121050.jpg


恒例の全部出し!!

整理収納実例 オフイス キッチン編 その2_f0351774_01114748.jpg

無いと思って買った
水切りネットが大量に出てきました。
整理収納実例 オフイス キッチン編 その2_f0351774_01123365.jpg

それぞれ、カゴに分けて分類しています。
今は、いっぱいですが、
しばらく使って行ってもらえば、
スッキリしてきます。
分けていたら在庫が分かりやすくなるので、
二重に買うのを防げます。


引き出しもひっくり返して
スッキリさせました。

Before


整理収納実例 オフイス キッチン編 その2_f0351774_01014147.jpg

After


整理収納実例 オフイス キッチン編 その2_f0351774_01015309.jpg
栓抜きだけでも10本以上ありました。
会社で、使う機会はほとんどないそうです。

今回、そういった、
会社では使わないものが
色々と出てきました。



ついつい色々とみんなが置いてしまう棚。
事務所が出来た当初はスッキリしていたそうです。

Before


整理収納実例 オフイス キッチン編 その2_f0351774_01021805.jpg


After
整理収納実例 オフイス キッチン編 その2_f0351774_01022626.jpg

奥の方に
賞味期限切れが
沢山潜んでいました。

会社の給湯室など
共有のスペースは
なかなか整理収納をやりづらいエリアです。

だけど、
毎日使うスペースで
お昼ごはんも食べたりするので、
スッキリさせたいエリアです。


今回のご依頼は、
色々な人の思いがあるからこそ
プロにお任せしたいとのご依頼でした。

今まで、従業員の方だけで片づけると、
紙袋も思い切って処分出来なかったそうです。
(もったいないっと言う天の声が聞こえてきて)

一緒に整理収納させてもらうことで、
処分出来なかったものも
かなり処分が出来ました。

一緒にお片付けしていただいた方の感想は、
自分たちだけだと、
ここまで徹底的には出来なかったと言われていました。

一緒に整理収納を進めていくことで、
普段は見ないふりをしている所まで、
片づけることが出来ました。


会社のキッチンも使いやすくすることをオススメします!!



岡山県内を中心に整理収納サービスにお伺いしています。
お気軽にお問い合わせくださいませ。
メールはこちらからおねがいします。
055.gif

by igokochi | 2015-07-23 20:10 | 整理収納サービス


<< 今週土曜日は総社で収納セミナーです。      整理収納実例 オフィスキッチン編 >>