人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居心地のいい家づくり

igokochi3.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 22日

ScanSnap 勉強会でした。

ブログへの訪問ありがとうございます。
岡山・倉敷の整理収納アドバイザー
インテリアコーディネーター
堀井 紘子です。


今日は大阪へ。
スキャンスナップの認定講座に参加してきました。
(スキャンスナップって、手軽なスキャナーのことです)



いつもとは違うけど、
新大阪駅から近くのビルでした。




ScanSnap 勉強会でした。_f0351774_14273465.jpg


講師は、文具王の
『高畑正幸さん』

ScanSnap 勉強会でした。_f0351774_00235622.png
(HPより画像をお借りしました)
実際には王様だけあって、
王冠をかぶってお話ししてくださいました。


印象的だったのは、
文具王の部屋の写真。

圧巻の量の文房具が
天井までの引き出しに入っていました。
そして、引き出しにはきちんとラベルが付いてました。


今日の本当の目的は、
Scan Snap について学ぶこと!!



ScanSnap 勉強会でした。_f0351774_14273405.jpg



このスキャン、
本当に手軽で便利です。
紙だけでなく、写真、はがきはもちろん、
クレジットカードなんかもスキャン出来ます。

詳しくはHPへ→☆

ScanSnap 勉強会でした。_f0351774_00462256.jpg



家の中の書類をスキャンで読み取ってPCやスマホで管理することで、
外出先でも、いつでも確認できるようになります。



クレジットカードスキャンしてどうするの?って思ったのですが、
もしも、落としてしまったときに、
スキャンして番号を控えているので、
簡単に手続きが出来るそうです。
なるほどね~

クラウドとの上手な付き合い方なども教えてくださいました。

自宅のPCとクラウド、
どっちがセキュリティ上安全なのか。
参考になりました。



デジタル収納もっと、勉強したいです。
自宅に活用だけでなく、
お客様にも提案できるように。


手元に機械が届くのが、
待ち遠しいです。


ちょっとお得に手に入れれるみたいなので、
興味ある人は声かけてください。
(うちの父、好きそうです)


大阪での講座でしたが、
岡山から参加して良かったです。


久しぶりの方にお会い出来たり、
Facebook上だけで、
勝手に知っていた整理収納アドバイザーの方にお会い出来たり、
いろんな出会いの一日でした。



応援して頂けると、更新の励みになります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村



■現在募集中の整理収納アドバイザー2級認定講座■
1日で取得コース
●11月14日(土)10:00~17:00
倉敷物語館(倉敷美観地区)
倉敷駅から徒歩5分



平日の午前中2日間コース
※2日間とも受講してください。
①11月9日(月)9:30~12:30
くらしき健康福祉プラザ 101研修室
②11月16日(月)9:30~12:30 
くらしき健康福祉プラザ 101研修室

詳しくは、こちらです→2級認定講座について

お気軽にお問い合わせください。 メールフォーム









by igokochi | 2015-10-22 23:50 | おでかけ


<< 得意な人にお願いする      本日の収納セミナーと次回の予告 >>