人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居心地のいい家づくり

igokochi3.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 25日

ベストホーム様で収納セミナーでした

ブログへのご訪問ありがとうございます。
『居心地のいい家づくり』
岡山・倉敷の整理収納アドバイザー堀井紘子です。

今日は、岡山市の『ベストホーム』様で
キッチンの収納セミナーをさせて頂きました。




ベストホーム様で収納セミナーでした_f0351774_22043232.jpg
ベストホーム様は、
西バイパス沿いにあって、
外構工事を中心にリフォームをされている業者さんです。

外には、
かわいいポストや表札がいっぱい飾られていて、
参考になりますよ。
(青いポストかわいかったです)


今月は、セミナー月間だそうです。
来週のハンギングバスケットの植え方セミナーも楽しそうです。


私は、こちらのキッチンを使って、
収納セミナーをしました。


ベストホーム様で収納セミナーでした_f0351774_22043202.jpg

皆さん、真剣に聞いていただき、
メモをとって頂いたりしていました。

スタッフの方も真剣に聞かれていました!!

これから、リフォーム予定の方などもおられ、
参考にして頂けたかと思います。

ご参加頂いた方、ありがとうございました。



午後からは、
別の仕事でした。

新しい工務店さんから、
インテリアコーディネーターのお仕事を頂き、
打合せに行きました。


打合せ、アリオ倉敷の近くでした。
なので、子供と旦那さんは、
アリオの公園で遊んで待っていてくれました。


よく、子供が小さいのに、
日曜日も仕事で大変ね~と言われますが、
私なりには、バランスが取れているかと思います。


家で待っていると息が詰まっちゃうかもしれないので、
一緒に出掛けられるときは、
今日みたいに出かけて、
公園で待っていてもらうことが多いです。


先日の、高松や奈良も一緒に行って、
公園などで待っていてもらいました。
仕事が終わると、合流して
それからは一緒に遊ぶ。

そうしておくと、
なんとなくですが、
子供たちは、待っていた印象はあまりなく、
一緒に遊んだ印象の方が残っている気がします。
待ってる間も公園で遊んでいますしね。

あと、必ず仕事のおかげで遊びに行けたとお伝えしています。


日曜日に仕事をしていると、
子供たちに対して負い目があったり、
マイナスのイメージを持ってしまうお母さんが
いるかもしれないですが、
遊べる日には一緒に遊ぶことで、
バランスが取れると思います。


収納セミナーや、インテリアコーディネーターの仕事は、
私しか出来ないこと。


子供たちと遊ぶのは旦那さんにも、
出来ること。


出来ることはやってもらう。

これでバランスを取っていると思います。

もし、旦那さんが子守を嫌がったりすると、
私はそれをきっかけに日曜日の仕事を断るかもしれない。
そうすると、自分だけが思うように働けないと
ストレスに思ってきて、
子供のことも負担に思ってしまうかもしれない。


うちは、旦那さんが一切嫌がったりしないので、
おかげで私も仕事に専念できます。

これで、私の
ワークライフバランス
取れている気がします。













by igokochi | 2015-10-25 22:03 | セミナー


<< カフェアンドゥへ      得意な人にお願いする >>